0120-86-3870

営業時間 9:00〜17:30(土・日・祝定休)

お問い合わせ

よくあるご質問

契約前の疑問や契約後の不安など、コンテナボックスをはじめとするトランクルーム運営に関してお客様からよく寄せられる質問と回答をご紹介します。当社は空き地の有効活用、投資のリスク、駐車場運営との比較など多種多彩な土地活用相談にお応えしています。どんなご質問でも結構です、お気軽にご相談ください。

契約前の疑問、ズバリ解決!

遠隔地でも本当に可能なのか?駐車場を再利用できるのか?
コンテナボックス・トランクルーム契約前のご疑問にお答えします。

出店できない条件はありますか?

用途地域によって出店できない場合があります。
出店できない(自主規制含む)用途地域は下記のとおりです。

  • 第一種低層住居専用地域
  • 第二種低層住居専用地域
  • 第一種中高層住居専用地域
  • 市街化調整区域
どれぐらいの広さが対象ですか。

コンテナ用地としてはおよそ50坪~300坪

なお、エリアや立地等その他の条件によっても変動いたします。

平均坪単価を教えてください。

場所により変動がございますが、月極駐車場の1ヶ月分の貸料が目安となります。
概算の数字出しだけでもお気軽にご相談ください。

出店可能エリアを教えてください。

現在下記エリアで展開しておりますが、今後全国展開していきますので、まずはご相談ください。
(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・浜松・岐阜・宮城・福岡・大阪・京都・奈良・愛知・兵庫)

契約期間は5年程度を考えていますが、大丈夫でしょうか?

基本的に10年間の契約となりますが、中途解約の条件も設定可能です。
1度ご相談ください。

土地の整地費用はどのくらいかかりますか?

整地、舗装工事に関しても弊社にて対応できますので、お見積り出しだけでもお気軽にご相談ください。

現在、駐車場を運営していますが半分以上の空きがあります。その部分だけを使うことは可能ですか。

可能です。
これまでも駐車場の稼動部分と空き部分を整理して、空き地部分をご利用させていただいている実績がございます。

契約後の不安、ズバリ解決!

ユーザーの属性、近隣トラブル、投資リスクなど、
コンテナボックス・トランクルーム契約後に
発生する可能性のある不安にお答えします。

どのような人たちが利用しているのですか?

個人から法人まで、幅広い方々にご利用いただいております。

収納例)
個人:季節の衣類、家電、レジャー用品、思い出の品、引越し・リフォームの一時利用 等
法人:書類管理、在庫品、仕事用品、防災グッズ 等

ご近所とのトラブルが不安です。

月3回の定期巡回、清掃を実施し、近隣住民の方へ配慮した運営を行っております。

万が一、近隣住民の方からクレームがあった際は、弊社にて誠心誠意ご対応させて頂きます。

賃借中において貸主負担の維持費はありますか?

契約形態によって異なりますが、コンテナはもちろん、看板、照明など、運営に必要な設備は弊社にて維持・管理を致します。そのためオーナー様のご負担はございません。

賃料は空き状況によって変動するのですか?

稼動状況による賃料の変動は、原則ございません。

物件内で事故が起きた場合、どうすればよいのでしょうか?

弊社にて、修繕、処理、関係各所への報告を行います。

必要に応じてオーナー様へ報告のご連絡をさせて頂きます。

物件解約時の現状回復はどのようになりますか?

契約内容によって異なります。
お気軽にお問い合わせください。(0120-86-3870

このページの先頭へ